現日本国民の、バカ度が試されているネ (´;ω;`)

「普通」の日本国民は、ネット見るなりテレビでの「党首討論」などを見て、明らかにJ以外のおバカ他党をせせら笑いながらとっくに期日前投票を済ましてるわけだろうが、まぁよくも替り映えせぬワイドショーやら夜遅くのニュース解説番組の愚劣な調子には、いまさらながらに呆れ返ってしまうわけで。

【2007参院選】何たる選挙戦(1)誰を利する「国家」なき迷走

 年金記録紛失問題、閣僚の相次ぐ失言などで苦境に立つ安倍晋三首相をほくそ笑んでいる国がある。

 23日付の北朝鮮朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、安倍政権が赤城徳彦農水相の事務所費問題で「さらに苦境に陥った」と論評。そのうえで、「安倍一味(政権)は腐敗政治と決別し、自ら権力の座から退くのが良いだろう」との「安倍退陣論」を展開した。

 北朝鮮メディアが日本の首相退陣を求める論評を出すのは極めて異例だ。言論の自由のない北朝鮮では、労働新聞の論評は、金正日総書記をはじめとする北朝鮮指導部の意思と同義といってもいい。つまり、北朝鮮指導部は、拉致問題解決を強く迫る安倍政権を煙たがり、早期退陣を待ち望んでいるのだ

 なぜ今回の参院選北朝鮮の望む展開となっているのか。

 一つには、社会保険庁のずさんな労働実態がクローズアップされたが、その批判の矛先が労働組合歴代の社会保険庁長官より、現政権に向いていることが大きい。

 特に選挙戦序盤で与野党が責任を押しつけ合う「泥仕合」の印象を有権者に与えたのも安倍政権にはマイナスとなった。

 野党が「政治とカネ」問題で攻勢をかけると、与党側は、民主党小沢一郎代表の資金管理団体による不動産購入問題で応酬した。

 政治評論家の屋山太郎氏は

小沢氏が政治とカネを追及するのは、強盗が家人に『戸締まりが悪い』と説教するようなものだ

と語るが、結果的に国民の「政治不信」は深まった。

 それに追い打ちをかけたのが、「赤城問題」への対応だった。説明責任を十分に果たしていない農水相をかばった首相の支持率はさらに低下。

 17日、絆創膏(ばんそうこう)姿で報道陣の前に姿をあらわした農水相をテレビのワイドショーをはじめとするメディアは嘲笑の対象として大々的にとりあげ、税財政や社会保障といった政策論争はどこかに消し飛んでしまった。

ハナから見た目が悪すぎ。
一般人(自分)よりも貧相な「政治家」を誰が推すかねぇ。確かに配下の選択差配は、まだまだの印象なんだよなぁ。(´;ω;`)

 「日本ではディベート(討論)型の選挙は定着しないのかなあ…

 参院選が中盤戦に入った7月中旬のある夜。何カ所もの全国遊説をこなして首相公邸に戻った安倍首相はため息交じりにつぶやき、ソファに体を深く沈めた。

 首相は「選挙サンデー」の22日に積極的なテレビ出演を検討していた。小沢氏が、地方という「川上」を回る作戦に徹していることに対抗するためだ。

 ところが、自民党執行部は「年金や『政治とカネ』の問題で揚げ足を取られかねない」と頑強に反対し、22日の首相の日程は首都圏での街頭遊説に差し替えられた。

 首相には忸怩(じくじ)たる思いが残ったが、これまでのテレビや日本記者クラブ主催の党首討論会での首相の評判は自民党内でも芳しくなかった。

 「堂々と政策論争に挑みたい」という首相の思いは空回りし、年金問題などで反論すればするほど、視聴者には「高圧的」「言い訳がましい」と映った

そういう感覚自体がオカシイだろに。

 首相はもともと今回の参院選で「国家の根幹にかかわるテーマを正面から問いたい」と考えていた。年初に「参院選では、私の内閣が憲法改正を目指していくことも当然訴えていきたい」と明言したのもそのためだ。

 だが、年金問題をはじめとする「負のスパイラル」に陥り、選挙戦では「憲法改正」はほとんど語られなくなった。

 自民党内の足並みも乱れ始めた。高知選挙区の田村公平候補は16日、「絵に描いた(安倍首相の掲げる)『美しい国』で応援にこられて適当なことを言われたら、バカにされたような気がする」と痛烈に批判した。

こんなバカはとっくにさっさと公認外さんきゃ。小鼠はここいらはシビアだったのに。落下傘刺客候補が懐かしいわぃ。

 首相批判の急先鋒である加藤紘一元幹事長は、民主党若手と情報交換を続けるとともに、18日には古賀誠元幹事長を地元・山形に招き、連携をアピール。古賀氏は22日、福岡で谷垣禎一財務相とひそかに会談した。「党内の話題は選挙情勢ではなく、首相の『退陣ライン』になりつつある」(中堅)との声もある。
内容はシビアなのに印象がソフト過ぎるのかなぁ。
一見甘く見られることの不利さ。ご自分ではそれが自分の強みだと言ってるようではあるが。

 参院選の「政策論争なき迷走」はいったい誰を利するだろうか−。
そりゃ明らかだわね。

しかしちょいと比較する目がありゃ、彼我の優劣は明らかだろにサぁ。

純然たる政策論争がおバカにゃ受けないのなら、最後の神頼みでいいんでないのぉ?

   靖国参拝への批判「中国は後悔する」…小泉前首相

 自民党の小泉前首相は23日、鹿児島市で講演し、首相在任中に靖国神社参拝中止を強く求めてきた中国について、「将来、『なんて恥ずかしいことをしたんだろう』と後悔する」と批判した。

 ブッシュ米大統領との首脳会談で、小泉氏が「あなたがやめろと言っても必ず参拝する」と伝え、大統領が「私はそんなことは言わない」と笑ったエピソードも紹介した。

 小泉氏は、靖国参拝の「動機」について、「(特攻隊員の遺稿集である)『あゝ同期の桜』を学生時代に読み、強烈な感銘を受けた」と説明。

 ただ、「自分を支持してくれる人、協力してくれる人、激励してくれる人が、『小泉さん、靖国参拝やめなさい』と(言った)。これはちょっとこたえた」と語り、苦悩の一端も明かした。

こういう、一発でその人の芯がわかったような気になる「論点」、だよなぁ。

当然逃げるヤツはいるが、俄然強烈な支持につく遥かに多数の連中がいると思うぜぇ。ここいらが情勢の見極めってか決断、なんだろなぁ。

はっきり言って小鼠なんか、この1点で盛り上げたようなところがあったわけで。

安倍さんのこんなに短期での実績が遥かに大きいのに一見影が薄く感じられるのは、効果的外交戦術「曖昧」でそのまま対内向けにも引き摺られた結果、前任小鼠のほとんど唯一の功績を生かせないでいることだろな。

27日金曜日とか28日最終日土曜日にでも根性決めて、参拝やってみたらぁ。


   頑張ってほしいよなあ、安倍J民党!!!

接戦の青森、栃木、岡山、香川、高知の有権者の皆さん!!!
ほんとうに、これでいいんでしょうか???

沖縄の親北朝鮮の極左候補が優勢???
やっぱり沖縄???

重要なのは、「国内益」より「国際益」。
国が栄えなければ、国民は困窮します

目先の利益が大事か、将来を展望した奨励策が大事か???
大衆は今日のパンが必要だと言う。
が、明日にはもっとたくさんのパンがある。

今日が我慢できないのか???
皆さんに問いたい!!!

元・百姓の倅です、私は。
左の指には稲刈りのカマの傷があります。
が、「戸別所得補償制度」なんて受けようとは思いませんね、我が(心の)故郷は。
邪道です。

M主党!!!

っくぅぅぅ… ・゚・(つД`)・゚・