2004-01-01から1年間の記事一覧

台湾からの応援歌 _(._.)_

先般、チリで行われた日中首脳会談の中、日本側から原潜の領海侵犯への抗議が中国に完全に無視されました。その代わり、会談の焦点が靖国問題にすり替えられ、日本側が抗議される側になってしまいました。被害者であるはずの日本が加害者に仕立てられ、主導…

支那はいってぇどうしちまったんだぁ?w

(産経新聞)これまで通りのODA継続を希望 中国外務省中国外務省の章啓月副報道局長は30日の定例会見で、日本で中国への政府開発援助(ODA)打ち切りを検討する動きが出ていることについて「円借款は両国関係を発展させるプラス要因。これまで通り継続される…

クソチャイパソ、見事復活。

日系企業電脳室に勤める男の子、日本語塾に一ヶ月前から教わりにきてるってさ。具合悪いんだよねって塾長に相談して薦めてくれたのが、その男の子。昨日きっちり時間通りに待ち合わせ場所に一人で現れて、言葉もままならぬのに、まぁ所詮機械相手がメインだ…

久しぶりの夜更しw

現地時間午前0時01分。日本時間午前1時01分。眠れなくて起きて、ビール飲んでる。うまうまw。わずか8ヶ月前くらいまでは、よっぴいて飲み歩ってたのに、いくら外地でやることないっていっても、9時ー4時ってぇのわなぁw。ただ、一人酒ってぇのは趣味じゃない…

消えたw。くまった、あならしい。

ぎゃぁあ〜。書いてる途中で消えた。ったく、不安定だよなぁ。聯想の陰謀じゃねぇだろナw。パソコン通信じゃないんだからそんなこともないだろけど、疑っちゃうよ。街なかに小店が割りとある。キオスクの個人版のようなやつね。小屋だね。移動もできるのかな…

月曜日、お助けマン登場、予定。

今度は「さるさる日記」がダメで、こっちがいい。んが(ガキデカだけど)。昨夜7時半に塾長経由で、そのPCに詳しいという男性と連絡がついた。某日系企業のコンピューター室勤務らしい。不定期(室員交代で休みとるらしい。デパートなので年中無休だからだろ…

萎縮してるよなぁw

この二日間、ソファーに寝転んでプロジェクターテレビでDVD観てる。袖の部分を枕替わりにして頭を持上げている姿勢で2時間くらい見てるからか相当きつい姿勢になってるのだろう、観終わると頭・首筋が痛くなってそのままベッドにいって寝てしまう。それが午…

SOSの相手先変えるか。

肝心のお助け君に連絡がつかないな。電話はなってるんだけど、出ない。卒論で忙しいかもね。こっちは7月が卒業だからな。ちょうどあと1週間かそこいらで卒論提出期限らしいからね。ということは、塾長関連頼むしかないかな。「女」が関係してくると、また言…

ゲッ、消えた。もう、SOSだなw

やっとネット繋がって書いたら、途中でプッツン。消えてもうた。不思議だよなぁ、ヤフーメッセンジャーは大丈夫なのに、IEがダメ。それも、YMS経由だとメールにいける。ということは、回線は大丈夫みたいなんだよねぇ。新聞読めないからストレス溜まること夥…

児童節...子供の日?22日は端午節だけど...

6月1日火曜日。こっちは児童節で小学校は休みです。中学・高校・大学まで休みかどうかはわかりません。「児童」なんでね。会社は、当然休みじゃないでしょ?基本的に農暦という旧暦・陰暦なんですね、こちらは。 お正月、新暦(太陽暦)は1日だけそれらし…

染まりたくないけど...ネ

午前5時起床。曇り。22日土曜日に修理に出していた、娘の仕込み式?のローラースケート靴の修理はできないという電話があったようだ。学校で流行ってる(た?)らしく、初め五四広場でうろうろしてもみつからなく、結局やっと体育場回りの運道具店でみつ…

おう、日付がかわってんじゃん。っつぅことは、これ、一日に一回しか

日付が変わったな。「日本経典金曲音楽集」、いいじゃん。ライト・ジャスっての? 夜一人で聴くのがいいよな。桑田佳祐純楽集。...さて、またw、寝るか。1時5分。 - 午前5時15分起床。空気が湿ってるかな。また曇りか。永倉新八だっけかな、新撰組2番…

また素人電話工事のせいかな?

2日間満足にネット繋がらない。当然日記更新もできない。 おかしいのだが、全部ダメなのではなくて、あまり用事ないようなところに限ってオッケーだったりする。だから普段ほったらかしのこの日記なんか書いていたりするw。以前もこんなことがあった。多分…

やられたw

桑田の TUNAMI がどうしても聞きたくてさ、わざわざ裕景商城まで行ってきたさ。 奥の方のコピー屋街では、どうしてもなくてさ、入口近くのマトモな店で倍払って買って、急いでタクシーで帰って聞いてみたら...ピアノの、それも誰だかわからん、ジャズアレン…