2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の朝刊つまらんなぁw

2ちゃんから。 ☆ ローゼン麻生が河野グループな件 …未だにコレガワカラナイ ☆ 河野グループはもともと宏池会なんだよ。宏池会は麻生の祖父の吉田の直系の派閥で、麻生の親父もそこに属してた。だから麻生もそこに属した。そして跡目争いで加藤と河野の争いになり(…

中共=57年4代目盗賊王朝なんだし批孔批林・文革で「伝統」消飛び

爆竹倉庫爆発で16人死亡 春節連休初日の中国 …新華社電によると、河南省林州市では29日夕、爆竹が爆竹倉庫に引火して爆発、16人が死亡、多数が負傷した。 中国では春節を爆竹で祝う伝統的な習慣があるが、北京では粗悪品の暴発で負傷者が多発するなど…

麻生外相の正論。譬えと消極的理由付けはいまいちダガw

天皇の靖国参拝実現を ■麻生外相「天皇の靖国参拝実現を」 '06/1/28 麻生太郎外相は28日午後、名古屋市で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題に関連し「英霊からしてみれば、天皇陛下のために『万歳』と言ったのであって、総理大臣万歳といった人は…

はぁ〜。(溜息ばかりなりぃw)

◆「真の市場規制」へ転換必要 バブル崩壊時の損失補填問題は記憶に新しい。損失補填については、これを違法とみる見解もあったが、違法ではないとし、そのかわりに法改正を行った。最悪の不正行為とみられる「飛ばし」も違法ではないとされた。 ≪「明日は違…

論点」正しいようなのに、「結論」がダァ〜w(いつもの西部流)

◆【正論】評論家、秀明大学学頭 西部邁血統より家系を優先すべき天皇制 男系か女系かは第二義的な問題 ≪守るべきは慣習より伝統≫(習慣[個々]→慣習[集団]→伝統[広がり+時間]と時間経過により確固性高まったものの別名じゃないのか? ハナから対立するものと…

どんどん環境整備すればぁ。修学旅行とかセットで売り込むとかネ。

2ちゃんねるにもいい記事あるよねぇ。 日本の東北地方関係者が台北で観光PR 李前総統の訪日を歓迎 ■日本の東北地方関係者が台北で観光PR李前総統の訪日を歓迎 青森や秋田など東北6県の官民団体が1月23日、台北で大型観光説明会を開催し、東北地方の…

「嫌韓」「嫌中(支那)」おおぃにけっこぉー。

反中国感情広がり 関連本出版相次ぐ/旅行30%減 ■反中国感情広がり 関連本出版相次ぐ/旅行30%減 首相の靖国神社参拝に対する執拗な抗議や昨年4月の反日暴動などを背景に、日本人の間に中国に対する反感が拡大している。内閣府が発表した世論調査では…

多くの固定給受給者(検察とかも)に本業没頭やせ我慢者らが本流サ。

ホリエモン、門の中へ …ホリエモンが責められるべきは「人の心はお金で買えます」「人間を動かすのはお金です」という拝金主義である。これは率直にいってしまえば、「事実」であるだけに、始末が悪い。 人間はときにカネによって動く「弱い存在」でもある。…

ばっちり正論みっけw

日中関係=日本孤立は誤り 2006.01.20 「日中関係=日本孤立は誤り」 靖国問題に、在上海日本領事館自殺報道、更にポスト小泉の政治的思惑があり、日本孤立化論をしばしば耳にする。言論の自由が認められているわが国では種々の議論があることは当然だが、中…