おう、日付がかわってんじゃん。っつぅことは、これ、一日に一回しか

日付が変わったな。「日本経典金曲音楽集」、いいじゃん。

ライト・ジャスっての? 夜一人で聴くのがいいよな。桑田佳祐純楽集。

...さて、またw、寝るか。

1時5分。

                                                • -

午前5時15分起床。空気が湿ってるかな。また曇りか。

永倉新八だっけかな、新撰組2番隊長。沖田、永倉、斉藤、だったっけ?
永倉と斉藤は長いきしたんだったよな、結果的に。で、例によって司馬遼太郎が流行らせたとか。

壬生義士伝、ザ・ラストサムライなんてな目じゃないくらいに、いぃじゃん。最後の主人公の長台詞シーンを除いて、な。あれが、邦画の悪い癖だな。なんで動きなしに唐突に、「説明」するかな。あれで、台無しじゃんw。佐藤浩市の老けメイクも、下手糞だったよな。その2点以外はおおむね良好。

はて、伊東甲子太郎と抜けて、主人公を罵って路地で切られるアイツは、藤堂平助かな?胸から肩にかけての部分を突き一閃、剣先がずるりと出てくるシーンは、新鮮だったな。ってぇことは、三浦常次郎が吉村貫一郎のモデルってことかい?

まぁ、史実無視して相当創作してるようだったからな、あの映画。油の辻での伊東甲子太郎暗殺って、一人のとこを鎗で突いたんだよね。そんでその遺体放置しておいて籐堂らを誘き寄せて一網打尽と。黒鉄新撰組ではそうだったよね。

いくら想像力生かしても、基本的なとこいじっちゃうと、不味いよな。

あわせて買った「黄昏清兵衛」はダメぽ。なんだよぉ、せっかく真田広之なんてな本格時代劇俳優使ってんのに、あのざまわぁ。監督がダメだったんだなぁ。共産党だと貧乏をあんな感じにしか感じられんのだろね。寅さんでやめときゃいいんでねぇのw。
それに本格時代劇に、ハーフつこうちゃダメぽ。ヒロインのせいで、質相当落ちたな。何も、宮澤りえつこうてるこたぁなぃでしょに。痩せすぎだし。

ま、ハンデはあったけどさ。吹き替え版でさ、それも広東語で(プッ)やってっからなぁw。...もう、違和感通り越して、滑稽、な。

さらなるハンデは、字幕もチャイ語と英語だけ、ときた。なにいってんだか、さっぱり、なんでさ。せっかく多分、真田が好演してるようなんだが。

チャンバラわね、ああ、あと、あれほし。ん〜っと、寺尾聡だっけ?やったやつな。ルビーの指輪歌ったしょぼいおやぢが好演したやつな。なんだっけかなぁ...。「雨あがる」だっけか?あれは黒沢のを、息子が監督やったんだっけか?

しかし、黄昏清兵衛での、小太刀の主人公って設定は、珍しいよね。

なかなか剣術の研究は、この2作ともリアルで、よかったけどね。そうか、隠れた主人公はこの2作とも、「日本刀」だったんだな。確か昇段試験で、小太刀の型ってあったよねぇ。

テレビもんじゃ、あれよかったよな。「腕におぼえあり」。NHKの火曜ドラマだっけか。背丈がちょいでか過ぎんのが、玉に傷だけんどさ。雰囲気はいいよね。

村上正明、だっけ?

                                                      • -

午前7時。娘のPCで、こっちはまたおかしなことに、ヤフー・ジャパンがだめで産経新聞だけいい(繋がる)んだよなぁ〜。どうなってるんだろ。

とにかく2日ぶりに産経新聞読めた。

どっひゃぁあ、小泉さん、朝鮮総連で挨拶してやんの。当然立場は「自民党総裁」ってことであって、日本国総理大臣じゃなかったけどさ。姿勢がわからんよなぁ。

それとも「炙り出し効果」、狙ってんのかしら?

総連は相変わらず「反省まるでなし」がわかったし、「甘利 明」(自民党筆頭副幹事長)なんてな固有名詞でてきたしな。また当然なことに、安倍幹事長は出席辞退して立場ますます強めたし。

徐萬述」(77)中央常任委員会議長だとか、「南昇祐」副議長だとか、固有名詞上がったしな。あと、「許宗萬」(69)とかな。

佐賀市が、朝鮮総連とさらに韓国は領事館もってるくせに「在日大韓民国民団」(総連に対する民団も同類と感じるわな)の佐賀県本部の土地・建物の、固定資産税・都市計画税免除処置なんてな「異常」もしっかり記事になったりしてね。もう、北も南も一蓮托生でしょ。

さらに、「朝鮮総連が直接・間接に関与した主なw事件・事業w」ってな記載でしっかり明記のうえ、「総連は破壊活動防止法の適用も検討されている公安調査庁の指定団体である」とはっきり全国紙一般紙に記載されたわけだからね。

連中の共通点は、てめぇの都合悪いことにゃ、徹底してダンマリでしらぁ切りとおすからなぁ。非難のキッカケつくらんと、こういうテーマは俎上にあがらんからなぁ。

これ、大きいでしょ。総連の“人攫い事業”「日本人拉致事件幇助」っても明記されたしねぇ。

もしかして、油断させてんじゃないの?ヤーレンソーレン、ついでにアホな民団。

自民党総裁としてのこの程度の挨拶で非難されるんじゃ、いつものw共産党・社民(捨民w)党の挨拶文を公表してぇみ、とかね。
そんなもん出たら、参院選じゃけちょんけちょんになる大きなキッカケができるわね。

ついでに「自民党内密通w勢力」の追い落としネ。野中・橋本一派の炙り出しぃ。
もう「甘利」って奴、しっかり覚えたからサ。

...小泉さんて、もしかしたら、相当な「策士」なのかもね。。。

まぁ、クライン孝子さんなんかは、そういうお説のようでわありますが、ね。

                                            • -

午後1時半。やっぱり晴れてきたね。風はちょいあるけど、ま、いい天気でしょ。雲もあって日本の空みたい。湿気がないから、より気持ちいいね。

さて、「日本李登輝友の会」第二回総会、李登輝前総統祝辞ってなメルマガ受信。

凄いねぇ。印刷するとわずかA4版一枚に、「台湾人」って言葉が、10回出てきましたよぉ。「国民意識・国防意識」覚醒を呼びかけてきたとおっしゃるだけに、さすがですな。

たった3行で、中華民国憲法の「無効」と「台湾は中華ではない」ってことを言い尽くしてますね。

Republic の訳語、「民国」が支那製で、「共和国」が日本製でしたよね。
そうすっと「台湾共和国」かな。いや、なるべく違和感もたれないように、中華だけを止めて「民国」は残すかな。「台湾民国」か。

そうすっと、本家w大陸のほうがむしろが自前「中華」だけで、「人民」と「共和国」が日本製(西周<にしあまね>作、だっけ?)になっちまうってか。。。(オモシロォ~イ)

うりならペプシは漢字知らんから、そんなことも分からんやろネw。

ちょいまえ、「うりの国旗はペプシ社の朴李(パクリ)やねぃニダ!ホラ、こんな昔からあるニダ。」って引っ張り出した旗には、上に4文字つき。

「大清“属国”...」で、自爆したんだった、よねぇ〜んw。

                                                              • -

午後4時10分。あぁあ、昼寝したもんねぇ。さて、万一夕食のご招待なんてなもんがあるとやっかいwなので、シャワーを浴びて、と...。

まいるなぁ、ネット繋がらなんと、ストレス溜まりっぱなしだワィ。結局、寝るしかねぇもんなぁ。

街なか散歩にでも、行ってくっかぁ〜。。。

                                                                    • -

中山公園ドマリだったね、散歩。夕焼けが綺麗だったから、明日は4日ぶりかな、多分晴天。それも、満洲特有のからっとした、雲ひとつない晴天でしょ。

しかし、アカシアってな主人公ない「アカシア祭り」ってのもおかしいぃよなぁw。

相変わらずネット不調。ヤフー・ニュースしか、見れん。

バカケリーが、不倫頓(馬)の民主党政策復活宣言だとよぉ。バカかってんだよ。そんで、かつ日本・韓国のために「六カ国協議」(六者、だろ)並行して進めるってんだが、こんなやろーが迎合日和見・(悪い意味の)ポピュリストってぇんだろな。

11月7日だっけか。人質外交政策が成功するか、それまでに何とか「北がトチ狂って」魯鈍でも手ぽドンでも打ってくれると「僥倖」なんだけどナ。おまけにそれは富士の裾野、そうねぇ、元富士演習場あたりに不発でつっつあつぁってくれると、間抜けで楽しいんだが、ねぇw。

小泉さん、もう最後の神頼みで、8月15日参拝やっちゃったらぁ〜。

いままで、ご霊験あらたか、ご利益いっぱぁあぁぃ、あったんだからサ。

                                                              • -

「ユウコの憂国日記」が読めた。29日の「朝生」文字起こし、ホントに、助かります。
外地にいると、テレビが見れませんもので、コレを頼りにしてます。

うぅ〜ん、やっぱ、9条破棄w。「改正」から無効説とりたい。

こんな下らない議論してても、しゃーないじゃん。

連合艦隊がどーのこーのってな時代錯誤議論wあったが、そんなもんありっかないじゃん。端的に「命の値段」がちゃうノ。

大陸間弾道弾なんてな大袈裟なもんじゃなくっていいいの。

日本海跳び越しゃいいんだからさ。チョセンにしろ、シナにしろ、ナ。「標的」。

さっさと、その程度の「ミサイル」にしろ「核」にしろ、もっちゃえば簡単なんだよ。

2ヶ月もせんで、すぐに、できるでしょ。対「野蛮人」対策なんだから、OKっす。