久しぶりの夜更しw

現地時間午前0時01分。日本時間午前1時01分。

眠れなくて起きて、ビール飲んでる。うまうまw。

わずか8ヶ月前くらいまでは、よっぴいて飲み歩ってたのに、いくら外地でやることないっていっても、9時ー4時ってぇのわなぁw。

ただ、一人酒ってぇのは趣味じゃないんだよね。カラオケでガンガンやりながら、どっちかってぇと、韓国系とか、たまにフィリッピン系、ほとんど支那(大陸よりも台湾系がw)系統だったかな。極稀には、ロシアンとか、その他ごちゃ混ぜ系(イスラエルに香港にアラブw)なんてな赤坂見附一つ木通りTBS右折先、なんとかビル何階とかに、連れていかれたなぁ。

これらは概ね2・3軒目ですね。しっかり素面(シラフ)で口開けは、やっぱり新宿南口住所は代々木のなんとかクラブでしょう、かw。または、歌舞伎町一番街入口すぐのなんとかとかね。日本人で口開けて、ほろ酔いで世界旅行した気分になれる最高の街、トーキョー。別にみなさん仕事がらみだし、私的にも結構お楽しみで、何回か顔あわせてるうちに自然に、まぁ、ママにマスターの紹介あってだけど、名刺交換したりしてね。気楽で楽しかったですね。

それがまた外地ってなると、狭い日本人社会に加えて、回りは外国人だらけですからね、って俺が外国人なんだがw。つまり、気が抜けないのね。

旅行者は必ずw女買うから、同じ日本人だからこっちもそうするだろうと踏んで寄ってくるしさ。気が滅入る上に、エイズもらっちゃあぁ、割りあわ無過ぎwww。

...ということで、おぢさんは、極めて健康的に9時-4時生活、と相成るわけですね。だから、たまぁ〜にぃわ、夜中におきてビール飲んでもいいんじゃないかなぁw、とかおモウわけです、ネ。

さて、一本飲んだから、寝よ。

                                                                                      • -

1時就寝5時起床。いい陽気なんで窓開けてカーテン閉めて寝てる。ぼちぼち朝っぱらからの中山公園ぢいちゃんばあちゃん体操始まったようで、そのへんてこな音楽で目が覚める。昨日は午前中早くに狗「たろー」連れて散歩にいったら、例のドピンク衣装での「ちんたら踊り」集団で張り切ってました。

普段は安直にテープ流してるんだけど、昨日は「生演奏」でしたね。太鼓に銅鑼にチャルメラ楽団。素朴ってぇか、ダサイってなメロディに合わせてみなさん朝も早うから「ちんたら踊り」熱心ですね。ホント、気が抜けるリズムとメロディーです。はっきり言って、みてて恥ずかしいです。(外国のことだからどうでもいいけどサw。でも、ダサ過ぎ)

昨日はそれに加えて、踊りの婆ちゃん等、厚化粧でしたからもう、朝っぱらからとんでもないもんみちまったぁってな感じでしたですね。

さて、朝飯呼ばれました。

                                                                                              • -

娘は早朝ボール遊び特訓wやってるので、毎朝7時に登校します。もう3週間くらいになりましたかね。学校自体始業は8時40分です。「毎日」20分に国旗掲揚・国歌演奏、7時30分閉門。校庭に整列して朝礼やってから隊列組んで教室に入ります。

中山路傍の通ってる小学校は、女性校長で割りとリラックスしてやってくれてるよう。同じ距離にある東北路沿いの小学校は、聞くところによると体育系で、毎朝でかい音で(野蛮かつ嘘っぽい内容のw)歌詞付きで国歌が流れるし、40分には突撃喇叭が鳴り響きます。勿論テープでしょうけどね。まぁ、騒々しい小学校ですわ。大きな通りの黄河路と東北路が傍を通ってるのでその騒音に負けないように大音響なんでしょうけどね、ウルサイ。

校長クラスは党員なんでしょけどさ、狂信的なのとそうでないのとは、いますでしょね。幻想に酔ってるタイプってのは、付き合いたくないわね。所詮山賊上がりの共産党なんての、正体しったら狂っちゃうんじゃない。。。ww

さて、シャワー浴びて、午後からの来客に備えましょ。

                                                                                                    • -