痴呆爺体本領発揮。合併後新市長選挙事前運動(在チョン含めて)w


岩国住民投票 国を売っても保身だもん。そりゃ中朝メンタリティー


そもそも国民の平和と安全を守るという国家の最大の責務に属する日本の安全保障の問題を、一地域の住民投票にかけること自体が適切ではない。住民投票市町村合併など自治体で自己完結するテーマに限るべきだ

 しかも岩国市は20日に周辺七町村と合併し、現在の市の住民投票条例は失効する。

 住民投票を自ら発議した井原勝介市長も19日で失職する。

 4月の新市長選で改めて移駐の是非が問われる

 井原市長は12日の記者会見で「国防政策は国の責任で、(地元が)左右する権限はない」と語った。移駐案は条例で定めた住民投票の対象外と認めたのなら、今回の住民投票は一体、何だったのか

実質4月の新市長事前選挙運動だろ。

この失職1週間前だかに強行した実質事前選挙運動の「住民投票」とやらには、2,500万円だか3,200万円だかの貧乏市のカネが使われてるんだわナァ。

「しんぶん赤旗」でさえ「…住民投票は無意味で、費用二千五百万円も使うのは無駄だ」との意見もあります。

「…なお、住民投票条例は合併とともに失効し、合併後に住民投票はできません」

バカじゃねぇの、コイツ。昭和25(1950)年生まれ団塊天下りクビちょぉ…。

合併後新市長選挙じゃぁ今んとこ恥知らず汚名きてる岩国市民はまともなの選んでコイツは落として、この事前運動のカネを訴訟して取り返せぇよぉ。

そしてこの「国のカネ分捕り」ってのは、沖縄にも共通することなんだけどナ。
地域振興費を得るため「値段つり上げ運動」


岩国の住民投票に反対した人は、今回の住民投票は来月下旬に行われる市長選(周辺市町村の合併にともない)の現市長の事前運動とか、国からより多くの地域振興費を得るため「値段つり上げ運動」と批判した。…

岩国基地の沖合に埋め立てて建設中の新岩国基地は、厚木から空母艦載機が移転してくることを想定して建設されている。むろん夜間離発着訓練(NLP)を含んでいる。それは10年も前に国と地元で決められた約束(合意)でもある。

艦載機の移転受け入れで大規模な基地拡張を認め、工事受注で地元が潤い、その工事が完成間近になって移転反対では筋が通らない

どうして艦載機移転に賛成派も反対派も、そのことを何も話さないのか。だれでも知っていることなのに。

抽象的「戦争反対基地反対」だけじゃなくって、こういう具体的な痴呆爺体保身ぶりをバッチリ報道して欲しいよなぁ。

岩国基地拡張・談合・米軍移駐反対・住民投票


沖縄の基地をまず、本土に移す。
これぁ、日本の米軍基地を少うするOne step
たぁ思わんかの。

岩国市民の言うことを聞いて1,000Mも滑走路を沖ぃ出したんじゃ。
騒音は減るじゃろう。

給油機の受け入れや、艦載機の移駐ぐらい我慢で出来んかのう。

なんとかやっと、まともな物言いの記事みっけたサw
他はウスラサヨクばっかし満開だわ。

民の声は高くつく


…岩国にゃぁ、議会なんかいらんな。

何でもかんでも、一人一人に意向を聞カにゃぁな〜んもようせん自治体になった…

 日本中がこんなエゴの塊になったら、国の守りなんかいらん。

喧しいから米軍も自衛隊もいらんちゅう国になる

そんで、やがてどっかの国に侵略されるかもしれんません…

痴呆爺体の所以だわなぁ。