麻垣康三、まずガキ公(福田・谷垣)ダメっ!


◆【保守新時代】第四部 自民党と中国(下)

ポスト小泉 (ペッ!w)4様の靖国と対中

 「日本の指導者が靖国神社を参拝しない決断をすれば首脳会談に応じる」と中国の国家主席胡錦濤が訪中した元首相・橋本龍太郎らに宣言したことは、自民党内に大きな波紋を広げた。

 官房長官安倍晋三は3日の記者会見で、「現在の日中関係の困難な局面について、すべての責任が日本の指導者にあるという主張は受け入れることができない」と強く反発した。首相・小泉純一郎への批判の形をとりつつも、胡が「ポスト小泉」候補を牽制したのは明白だからだ。

 「麻垣康三」と称される外相・麻生太郎財務相谷垣禎一、元官房長官福田康夫、安倍のポスト小泉候補のスタンスの違いは、対中外交、とくに靖国参拝でくっきり分かれている。

 安倍は、首相に就任した場合の靖国参拝について「(首相の)可能性があるかどうかは分からないが、靖国参拝の)気持ちは持ち続けたい」と語る。

 麻生も首相の参拝を支持しているが、3月8日の日本記者クラブでの記者会見では「靖国神社戦死者でない人がまつられていることが問題点だ。他の国々、国内からいろいろ言われないような形で参拝できる制度を考えるべきだ」とも語り、安倍との微妙な違いを打ち出した。

 一方、首相参拝に反対の立場をとるのが福田だ。福田は「首相が靖国に行くのは心の問題といわれているが、外交的に問題にならないような方法はないのか」とし、首相の靖国参拝に反対の考えを示すとともに無宗教の国立追悼施設建設を訴える。

※…中国の対日政策責任者が「7人のサムライ」と呼んで頼りにしている現役の自民党議員がいる。7人は(1)河野洋平(2)福田康夫(3)野田毅(4)二階俊博(5)加藤紘一(6)山崎拓(7)高村正彦−で、順位は「親中」の度合いと期待度なのだ…から、福田は問題外。

 谷垣は「(靖国参拝は)日本人にとって非常に意味がある」としながらも、首相の参拝については「トップリーダーとして(中国などとの)関係を壊してはいけないということを比較考量し、どう判断するかだ」と慎重な考えを示している。

※中曽根の過ちが分かってないから、ダメっ!

 その谷垣に中国側は積極的にアプローチしている。駐日大使の王毅既に「嘔気」と当て字されてるペルソナ・ノン・グラータ)は3月17日夜、都内の中国料理店で谷垣と会食、25日に訪中した谷垣に、金人慶財政相は「日本の指導者が靖国参拝を続けていることで日中関係が非常に難しい状況にある」とクギを刺した

※フラツイテルくみ易しっ!というわけ。ダメっ!

                  ■□■

 過去の自民党総裁選で対中政策が最大の争点になったことがある。事実上、田中角栄福田赳夫の一騎打ちとなった昭和47(1972)年夏の総裁選だ。

 関係者によると、総裁選を前に田中は、結成したばかりの自派閥の一年生議員に呼ばれ、「日中国交回復をやるのか、やらないのか」と詰め寄られた。それまで「日中関係にあまり関心のなかった」田中は、「それを求める国民の声があるとすれば、期待に応えようという気持ちもある」と慎重な言い回しながらイエスと答えた。

国交正常化に積極的だった三木武夫大平正芳の協力もとりつけ、決選投票で福田に勝った。田中は同年9月に訪中、日中共同声明に調印した。

※利権のためダケに政権獲得目指し、政権獲得のためダケに素人支那外交突入。7月5日、佐藤が支持した福田赳夫を破り自由民主党総裁に当選。9月、日米首脳会談後に、大平正芳外相らとともに中華人民共和国を訪問し、首都北京で周恩来首相や毛沢東国家主席と会談。9月29日、両国の共同声明により日中国交正常化が実現し、日華平和条約の終了を確認。同日、中華民国国民政府(台湾)が対日国交断絶を発表。12月、第33回衆議院総選挙で自由民主党過半数確保も議席減、日本共産党が躍進。…

 それから34年、皮肉なことに福田の長男、康夫は自民党内の「親中派」グループにかつがれようとしている。

 自民党旧宮沢派の流れをくむ丹羽・古賀、谷垣両派と河野グループは「アジア戦略研究会」を設立したが、狙いは、ずばり「小泉後」の対中関係修復だ。

※麻生外相がこの河野グループだからヤヤコシイなぁ。

出席者の一人は「安倍、麻生では日中関係はより悪化する。今こそベテランの力が必要だ」と「福田待望論」を隠さない。

※ばぁ〜か、相手国の痛い・弱いトコ突くのが外交だろがっ!

 田中派の流れをくんで、中国と良好な関係を維持してきた津島派(70人)は、結束すれば総裁選の行方を左右できる勢力だ。同派は今月末をめどに政策をとりまとめる方針だが、幹部は「外交、特に対中外交は最大の焦点だ」と語る。

※コイツらが利権政治屋集まりという自民党の悪い印象牽引役生き残りてな感じダナ。

 その一方、「派内にはいろいろな意見があり、みんなの意見を聞いてみないと分からない」(伊吹派幹部)と様子見を決め込む派閥もある。

                  ■□■

 こうした状況を小泉はどう見ているのか。

 1月25日夜。小泉は首相公邸に自民、公明両党の幹部を集めて会食した。与党幹部によると、小泉は自分から靖国問題を切り出した。

 「中国や公明党は私の靖国参拝をあれこれ批判する。でも見ていれば分かる。必ずその矢は自分にはねかえっていくもんなんだからね」

 さらに、こう言葉を継いだという。

 「靖国参拝を総裁選の争点にしちゃいけない。総裁選は自民党の中だけの選挙だ。自民党員の大半が参拝をよしとしている。つまり、靖国に行くと言ったとたんにその人が当選するんだ」

 事実、産経新聞社が自民党議員を対象に3月下旬実施したアンケートでも参拝賛成が反対の倍近くにのぼっている。

 小泉は3日の衆院行政改革特別委員会でも「1つの問題を条件付けて、言うことを聞けば『会う』、条件を満たさなければ『会わない』と。そんな国はほかにない」と述べ、中国の対応を厳しく批判した。

 小泉と近い自民党幹部の1人はこう語る。

 「あんまり中国が首相の靖国参拝をけしからんと言っていると、日本の首相を中国が決める印象になってしまう。靖国に行くなと言われたら、逆に参拝しない人は首相になりにくくなるんじゃないか」

 総裁選最大の争点の1つに浮上した靖国と対中政策。経済と安全保障に「こころの問題」が複雑にからみあった難題に各候補はどのような答えを出すのか。その結果は日本の保守政治の今後を決定づけるものとなろう。…

「こころの問題」よりも、国家に殉じた方々を蔑ろにしてきた「戦後が問われてる」のサ。

そして、宮澤俊義横田喜三郎ら「保身を理論化」した連中が今更再再々度暴かれて、ソイツらに教育(洗脳)された日本史上初の大東亜戦争戦後特産人種「反日日本人」の各界上層での蠢動がはっきりあきらかになったというわけだわナ。

2002年9月17日以降、大衆気分は既に

   かくばかりみにくき国となりたれば 捧げし人のただに惜しまる

というわけだ。

これを外した次期総理は誰でも、一気に支持率真っ逆さまだろサ。

その「戦後特産反日日本人」が巣食う犬エッチケー。


◆…「私のNHK論−公共放送を考える」 

「偏向」無批判で流す体質問題

 NHKは公共放送といえるのだろうか。CMがないこと、受信料システム、予算が国会の承認を必要とすること、これらは確かに民放とは大きく異なる。こういった表面だけを捉えて公共放送、公営企業と表現するには違和感が生ずる。

 問題は、番組の内容と組織の体質ではないだろうか。

朝日新聞との間で、大問題を起こした例の番組「戦争をどう裁くか」の第2回、教育テレビで放送した平成13(2001)年1月30日の「問われる戦時性暴力」などは、まさに現在のNHKの体質を象徴する番組といえよう。

朝日とのトラブル、政治家の介入の有無など枝葉末節にすぎないことだ。肝心なことは、あのような内容の番組を無批判で放送した体質にある

※2000(平成12)年12月12日、悪意もこれまでかと選りによって旧軍人会館たる九段会館で開催された「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷(Women's International War Crimes Tribunal on Japan's Military Sexual Slavery)」見聞記が、秦郁彦先生の「現代史の対決」に載っている。

『「天皇裕仁は…強姦と性奴隷制についての責任で有罪と認定する!」…拍手のウエーブが広がり、鳴りやまない。興奮して立ち上がったままの観客もいる。…』

言葉の本来の意味で、気違い沙汰

 NHKも朝日も、「問題は政治家の介入があったか、なかったかである」などと本筋を逸らせている。

あのような番組であれば、政治家でなくとも批判したくなるのは、当然である。

まして、予算を審議する国会議員であれば、番組内容に意見を述べないことの方がおかしい

表現の自由」には、「社会的責任」が伴い「公序良俗」に反しないことが不可欠である。民間マスコミもこれを遵守している。朝日新聞には抗議はしても、あの番組を流した担当者の責任が未だに追及されていないことの方が問題なのである。身内に甘いと言わざるをえない。あのような一方に偏向した番組は、民間放送でも許されないだろう。担当者は譴責(けんせき)されてしかるべきだろう。

 雑誌「正論」に中村●(燦のツクリ=あきら)氏が「NHKウオッチング」を連載している。ネタが切れるのではないか、との予測を裏切るように毎月尽きることがない。それも番組内容の偏向を指摘することが大半である。それほど内容には問題が多すぎるということである。

番組内容に問題があるということは、NHKの体質にも関連している。かつて、NHKの労働組合のトップが、現体制に反対する政党の代表候補になったことがあったように、NHKの職員、労働組合は反体制・反政府的傾向が強いように思う。個人がどんな思想、信条を持とうと、日本では自由であるが、といって、公共放送の内容となると、そうはいかない。

 私が個人的に親しい中国人に「中国に言論の自由はあるか」と聞くと、みな「ある!」と明快に答える。

「では、政府の要人や共産党の批判も許されるのですか」と言うと、「それは駄目です。それ以外はすべて自由です」と言う。

言論の自由とはどういうことか、わかっていないのである

※これは、経験あるなぁ(大笑い)。

そういった中国人からみると、公共放送であるNHKが、小泉首相靖国参拝を批判することが理解できないという。中国の場合は、政治家を批判する時は失脚しているか、その直前であるという。

多くの国からみると、公共放送は政府の広報機関か啓蒙組織で、現体制や政権を批判することはありえないという。NHKはこの点でも、外国へ誤ったシグナルを送っているといえるだろう。

 中国人と10年前に、先方の希望で靖国神社に参拝したことがある。その人がなぜ日本のマスコミが靖国参拝を声高に批判するようになったのか、わからないといった。

中国が批判するのは、戦犯の遺骨を祀(まつ)っているからというので「遺骨などひとつもない」というと、「墓石や位牌(いはい)はあるでしょう」という。「それもない」というと、では何があるのか、と質問してくる。

事実も把握せず、マスコミの批判だけを信じているのである。それだけに日本のマスコミ、とりわけ公共放送を名乗るNHKの責任は重いのだ。

 シルクロード世界遺産漢詩紀行など中国に関する番組作製の便宜を与えてもらいたいためと、共産主義への信条的理解者が多いのか、NHKの中国への肩入れには激しいものがある。これでは、公正中立の立場など貫けるはずはないだろう。

NHKの人気番組「のど自慢」は北京やソウルなど外国の11都市で開催されてきた。日本の歌を愛唱している人が最も多い台湾での開催を希望している在日華僑が、何万人かの署名を集めて、数年前から誘致運動を展開している。しかし、その願いも、中国に気兼ねするNHKには通じないようだ。

※ここが、「」エッチケーの由縁。

 連日マスコミで批判されている「天下り」「競争入札」「関連子会社」なども、NHKには無縁なのであろうか。「関連子会社」はいくつあり、何人「天下り」しているのか、連結決算をしているのか、その調達、発注に対して「競争入札」をしているのだろうか、これらの情報がわれわれには伝わってこない。

 放送とは関係のない「文化センター事業」や「出版事業」は必要なのかどうか。事業内容の見直しも必要であり、さらにかつての社会党共産党などの野党支持を鮮明にした労働組合も公正中立の趣旨に反してはいないだろうか。

現在のNHKには、番組内容、企業体質ともに、公共放送としての疑問点が残り、今後、改善に努力すべきだろう。

「その手」はさっさと追い出せっ!、でえぇやん。

主張は明確に。努力す「べき」論時代は、既に終了ぉ。



◆【談話室】日本の誇り傷つけた元首相
元公務員 山田博治 59

 先ごろ、橋本龍太郎元首相を団長とする日中友好7団体の代表団が北京の人民大会堂胡錦濤国家主席と会談した。

これまで主席が日本の政治家と会わなかったのは、日本の指導者の靖国参拝が原因だという。これをやめるなら首脳会談をしてもよいという発言に対し、橋本氏は「率直に受け止める」と回答したそうだ

 中国のこの発言の意図は「ポスト小泉」は、中国に従順な首相を選べという傲慢な内政干渉である。

一方、橋本氏は長年にわたり日本遺族会の会長の職にあったが、今回の発言は多くの遺族会の気持ちを裏切る言動である、と言わざるを得ない。

 折しも日歯連からの旧橋本派への1億円ヤミ献金事件で生け贄にされかけた村岡兼造氏の無罪判決があったばかりである。

 この疑惑の主役である橋本氏が他国で日本国の代表のように振る舞い、結果、国民を欺き、国の誇りを傷つけるような言動は厳に慎んでもらいたいものである。(大阪府豊中市

野中・橋本は、何とか社会的にも…的にもw、葬り去るこたぁできんのかいなぁ。


今や「売国7団体」。


日中友好協会】平山郁夫会長、村岡久平理事長、高野倉和央事務局長

※銭湯のペンキ絵書きにしか思えんが。

日本国際貿易促進協会橋本龍太郎会長、中田慶雄理事長、笠井やく雄専務理事

【日中文化交流協会辻井喬会長、横川健常務理事

堤 清二(つつみ せいじ、男性、1927年3月30日 - )は、日本の実業家。セゾングループ(旧・西武流通グループ)の実質的オーナー。文人社長としても知られ、小説家・詩人、辻井 喬(つじい たかし)の顔を持つ。財団法人セゾン文化財団理事長。日本ペンクラブ常務理事。日本文藝家協会常務理事。マスコミ九条の会呼びかけ人、憲法再生フォーラム共同代表。…今更ながらの勘違い「進歩的文化人」気取りなんだろサ。

日中友好議員連盟高村正彦会長、岡田克也副会長、太田昭宏副会長、甘利明幹事長

※高村には失望したなぁ。セゾン・オカラはそうだろナ程度。典型創価ヅラの太田ナ。フランケンヅラの余りと。

【日中経済協会】千速晃会長、緒方謙二郎理事長、高島竜祐北京事務所所長

※知らん。

【日中協会】野田毅会長、白西紳一郎理事長、海江田万里理事

※野太鼓にも失望。国会で得意気にチャイ語くっちゃべった海江田ナ、サモアリナン。

日中友好会館】林義郎会長、村上立躬理事長、吉川順一常務理事

※知らん。外務省OBの巣でねぇっけぇ?

グロ写真に注意ぃ。でも事実だもんナァ。

この手の話題は腐るほど聞いたり見たりでイヤンなるほどなんだけど、こういろいろ出てくると、ちょいと書いておかなきゃあなぁ、とか。備忘録なもんで…。

        …奇病 400人集団発生


河南の大学で奇病 400人集団発生

 【北京=福島香織】3日付中国青年報などによれば、河南省洛陽市の河南科学技術大学の大学生の間で、高熱や頭痛を伴う原因不明の奇病が集団発生し、患者は少なくとも400人に上っている。

3月26日に22人が症状を訴えたのが最初で、27日に88人、28日には204人と、その後も増え続けているという。患者は隔離され、河南省衛生当局が原因を調査中だが、インフルエンザのA型、B型の可能性はないとしている。

(04/04 01:55)

SARSって中国肺炎だし、鳥インフルも発祥地だし、隠し捲ってるところだから隔離患者が400人ったら実際は4,000人から4万人だろし、人間を化粧品材料とか標本またはインテリアに食材程度しか認識できてない連中だから、手ぇつけられんと思ったら即躊躇なし一帯に原爆投下して焼き尽くすだろナァ。

        中国:死刑囚の膚皮を化粧品の原料に


…英国のガーディアン紙3月23日の報道によると、中国の某化粧品メーカーは、死刑囚の皮膚から、コラーゲンを抽出して化粧品を作って、商品をヨーロッパ市場に輸出しており、まだ、中絶された胎児の組織からコラーゲンを抽出する研究をも進めているという。

※本来は食材だネ、って後ほど。

 ガーディアン紙のジャーナリストはおとり調査を行い、同メーカーのエージェントと接触した(企業の名前は法的理由で明かすことができない)。

そのエージェントによると、同メーカーは処刑された死刑囚の皮膚から、唇や肌のしわの改善に有効なコラーゲンを精製して化粧品を作っているという。

 このようなコラーゲン化粧品は、倫理道徳に反した上、病気感染の危険もあるから、欧米に強く非難されている。

これに対し、このエージェントは、中国でごく普通の製造方法なのに、海外で非難されることが理解できないと示している。…

まぁ、ふつうのコトなんだろ支那ぁ(苦笑)。

「輸送に便利で大豆より安価」って醤油作って売っちゃうトコ支那ぁ(オェぇ)。


…テレビ番組では、中国湖北省の醤油工場から大量の人毛の束が発見された様子が伝えられ、また取材によって工場内で人の髪の毛が特殊なコンテナに入れられ、アミノ酸を抽出(本来は大豆から抽出)している実態が暴かれた。

また今回内実を暴露された生化学企業に努める工場作業員の話では、同工場では以前より、輸送に便利で大豆より安価であるという理由から、人毛を利用して毎日10万トンものアミノ酸を製造し、醤油、またシロップや粉などの製造に使用していたという。

またそうして人毛から抽出されたアミノ酸はその後、近くの工場に運ばれ、そこで水によって薄められてボトルに入れられ出荷されていたと話している。

更に番組では、工場内にて人毛から抽出したアミノ酸の中に大量の化学薬品が投入され、かき混ぜ合わせている様子も伝えられ、その余りにも杜撰な品質管理…

…同工場の作業員らは普段、スーパーなどで、醤油の製品ラベルに「ブレンド」と書かれていた場合は、絶対にその醤油は買わない、と話しているのである。

なぜならそのブレンド」の意味するところは、「人の髪の毛から作られている」事と同義である事を彼らは知っているからである。…

テメェが食わなきゃ何造ってもカマワンってな。

西洋人も何気に支那の実態にはボチボチ気付き始めるだろ。

        伊首相が謝罪など拒否、中国共産党統治揶揄の言動


伊首相が謝罪など拒否、中国共産党統治揶揄の言動

2006.03.30
Web posted at: 17:51 JST- CNN/REUTERS

北京――イタリアのベルルスコーニ首相が、故毛沢東主席時代の中国共産党の統治に触れ、「共産主義者赤ちゃんを食べるのではなく、煮沸させて、地面を肥沃にする材料に用いていた」との趣旨の発言を行い、中国が反発した問題で、同首相は29日、趣味の悪い表現だったことを認めながら、謝罪や撤回は拒否した。

共産主義者じゃなくって「支那人」が正解ネ。
で、貴重な食材を肥料にするわきゃないってことで、これも間違いダネ。

「表現」が趣味悪いってより、極悪な趣味というか嗜好の伝統的事実だもんナァ。

また、中国との関係は悪化していない、と指摘。「イタリアの指導者は両国関係を安定、発展させることに寄与する言動、行動を見せるべきだ」とする中国外務省の声明については、「官僚の考え」と一蹴した。

イタリアでは4月9日、10日に総選挙があるが、ロイター通信によると、問題の発言は選挙集会で飛び出した。世論調査首相率いる中道右派連合は苦戦模様だが、優勢な中道左派連合への当て付けの言葉ともみられる。

ベルルスコーニ首相は記者団に、発言は、世界の共産主義は「統治より殺人が上手」だなどとするフランスの書物に依拠したものだと主張。「数万人規模の人間が中国で殺害されたのは歴史的事実だ」とも応じた。

首相はこれまでも、失言や刺激的な発言で、国際社会の物議を醸したことがある。

確かに、フランス革命を原始とする「世界の共産主義は統治より殺人が上手」というより、「共産主義すなわち目的のためには手段を選ばない非人間性」というところなんだろケド、たまたまそれを形だけ標榜してる支那人というシロモンは、紀元前のハルカ大昔から食人習慣があってサァ、現在もそれは健在でありますノヨぉ。

だからへーきで化粧品材料にもしちゃうしさ、やってるのはドイツ人だけど、死体だか生体だかホントはわからんが、安いカネもろうて材料提供して標本だかインテリアにしてグロ趣味の多分西洋のカネ持ちあたりに販売して、ガッポリ儲けてるってことで。

これは、大連滞在中に地元紙でも現地無料日本語情報誌でも見たことがあるしネ。そういうモノがある程度の話だったら大体地元の人間は知ってるんだろサ。

聞くと、噂やら本人の妄想やらいろいろ取り混ぜて教えてくれたもんネぇ。

とーぜんその個々人は気持ち悪りぃ〜って言ってんだけどサァ。相変わらず、それやってんの同人種がってな意識全くないてのが、痛いんだヨナァ(苦笑)。都合いいときだけ「同一中華民族」食っちゃベルくせにナ。

        …臓器売買と人体標本の疑惑を語る一体の人体標本


■…ドイツのナチス後裔ギュンター・フォン・ハーゲンス氏は中国大連で世界最大の人体標本製造工場を経営している

1,500万ドルを投資したハーゲンス氏の大連での「遺体工場」は約3万平方メートルの敷地面積で、看板は掲げていない。工場は現在更に規模拡大の建設を行っている。

胎児を含め様々な年齢層の人間の遺体をプラスティネーション実物標本に製作し、世界各地で展覧会を開いている

この商売でハーゲンス氏は、9億ドル以上の利益を得たという。

「ハーゲンス氏人体標本展」の中、最も論議をかもし出したのは、妊娠中の若い中国人女性と腹中の8ヶ月胎児の標本。…

モデルポーズとらせてるから、洒落がキツ過ぎるんだよナァ。

で、大連着いた当初は、あんまりあっさりと5角地元紙に写真がデカデカ載ってるし、それも「作品」だけじゃなくってそこで作成というか働いてる白衣のドイツ人もバッチリ写真載ってるしサァ。

また無料日本語地元情報誌にも、それを引用する形で同じ写真と日本語抄訳が載ってたしぃ、てっきり学校の理科室にあるような木製・プラ製人体標本だろと思ってたわけサネ。

人件費安いし模造する人体見本が死刑適当にやってるんだろから手に入りやすいからかなぁとかネ。

それが本物だと、ミイラなんてな生易しいモンじゃないって気がついたのは、閑潰し語学教室に出てて彼らのオシャベリからだったかなぁ。

いやぁ、迂闊でしたわぁ。でもまさかなぁって聞き返して、帰宅してその日本語情報誌再度見返したら、サラッと書いてあったワィ。「プラスティネーション実物標本」…。実物標本って、サイズとか細密加工とか…。じゃないのネ(苦笑)。ふつう、そんな意味がすぐ認識できますかぁってんのぉ。

ドイツ人も異常だけんど、支那人はそのハルカうえ、逝ってるワィ。

そらいちおー孔子が人肉食ってた頃の人で醓(ひしお=肉の塩漬け)食ってたてなこととか、三国志のその場面とか本で読んではいたけどサァ。

        グロ写真に注意!


告発  非人間的な中国人は赤ん坊を食べる

中国広東に赤ん坊を食べる人が沢山いる

ここでは、赤ん坊は冬季の栄養を補う食材として考えられている。

※朝鮮犬鍋ポシンタンと同じ薬効だな。(苦笑)

彼らは堕胎、或いは産んだ後に捨てられた赤ん坊を独自のパイプを通して買って、漢方薬の材料で煮込んで「赤ん坊のスープ」を作って食べているのだ。

現地の人は、精力と元気をつけることができると公言している。この問題は、政府の1人っ子化の政策の影響、及び中国人の伝統的な食意識により発生している。…

だからこういう趣味嗜好の連中なんか、なんかあったときゃあ一切合財抹殺されてもしゃーねぇかぁとか、軽く思っちゃうんだろナァ。

で、万一奇病蔓延して手ぇ付けられなくなって原爆投下の抹殺しても、世界のために涙を飲んで国家の責任を果たしやしたぁとかイケシャーシャーと中共の親玉はノタマウんだろなぁ。