さぁすがぁ。アンタッチャブル伝統ぉ気骨ある米財務省ぉ。

米国内に出先を置く外国企業による北朝鮮籍船舶の保有や利用、船舶保険の供与を禁じる


北朝鮮船舶に制裁発動へ 米、保険供与などを禁止

 【ワシントン10日共同】米財務省は10日までに、米国の市民や企業、米国内に出先を置く外国企業による北朝鮮籍船舶の保有や利用、船舶保険の供与を禁じる規則改正を行うと公告、官報にも記載した。

北朝鮮が「新たな制裁発動」として今回の圧力強化に反発するのは必至で、国際会議出席のため東京に集まった6カ国協議の各国首席代表による非公式接触にも影を落としそうだ。

 米ドル札の偽造や麻薬密輸など違法行為への関与が疑われる北朝鮮に対する制裁強化策の一環。

米政府筋によると、北朝鮮船籍の船舶はほとんど米国に寄港しておらず、経済的な影響は年間100万ドル(約1億1800万円)を大きく下回るという。

この意味、分かってるんかなぁ??日本のマスごみわぁ。


船舶保険取り扱ってる会社で、アメに支店持ってない会社ってあるのかな?

万景峰号に保険を出してるオーストラリア(だったっけ)の会社がアメリカに支店を置いてたら、規則違反でアメリカで営業できなくなるんだよな。

結構影響は大きいよ。GJというか、日本ももう少し頑張れというか。

うわぁ……これやられたら、船舶も動かせなくなるわけだ
金融も武器になるんだねー……。すごい。

あれま。実質「チョンの船入港お断り」ってことね。

☆ こんなときこそさっさと対米追従しろよな。

☆ どこのボンクラだ、日本が北朝鮮に対して制裁措置を取っても効果がない、と言ったのは。米はどんどん実績と効果をあげているではないか。

☆ 拉致被害を受けている日本が本気で制裁をしないで、アメリカが単独で制裁するってどういうことよ。

保険なしの船舶の入港を禁止した日本の法律との連係プレーかよ。GJ!

☆ 北に保険加入させる会社は米で営業できない

北はまともな保険会社での保険加入が事実上不可能

保険加入が義務である日本への入港が困難

ってこと?
ペーパーカンパニーで加入すればいいんだろうけど、確か日本も保険会社リストを作ってペーパーカンパニーを排除しようとしてるしなぁ。北の反応が楽しみだ。

アメリカの金融制裁もこの法案も普通は宣戦布告と一緒だよね。
北朝鮮も偽札・麻薬・国際条約違反の核開発でアメリカに宣戦してるけど。北朝鮮が何も出来ないとふんでアメリカの大反撃開始。

…で、以下は最後の便ってわけで、以後は即刻日本寄航も不可能ぉぉ。

ズルやる保険会社は個別に糾弾すりゃいいだろし…。例外会社は目立つから社会的糾弾で政府も日本独自制裁に動かざるを得なくなるだろし。なかなか渋い政策かもネ。

「万景峰号」が25日、今年初めて新潟市の新潟西港に入港する見通し


万景峰号が今年初入港へ

2006年 4月10日 (月)

 北朝鮮の貨客船「万景峰号」が25日、今年初めて新潟市の新潟西港に入港する見通しとなった。朝鮮総連が10日、船舶代理店を通じ県に岸壁使用許可を申請した。10月までに年間18回の新潟入港を予定する運航計画書も併せて提出した。

 県などによると、同船は25日午前8時50分に乗客25人、貨物50トンを載せて接岸。26日午前10時に乗客210人、貨物80トンを載せ出港する。

へっ!おちょうしづきやがってぇ。

万景峰号が加入しているのは英領バミューダ諸島にある保険会社


万景峰号入港へ保険証明交付

2006年 4月 7日 (金)

 国土交通省は7日、北朝鮮の貨客船「万景峰」号に対し、日本の港に入港するのに必要な証明書を交付した。改正船舶油濁損害賠償保障法(改正油濁法)に基づくもので、これを受け、早ければ24日にも今年初めて新潟港に入港する。

 交付は、油濁事故が発生した場合に処理費を負担する船主責任保険(PI保険)を、万景峰号が更新したのに伴うもの。

朝鮮総連が代理店を通じて1年契約の保険を更新、証明書の交付を申請していた。

国交省によると、万景峰号が加入しているのは昨年と同じ英領バミューダ諸島にある保険会社という。

総連。上チョンの破壊工作員溜まり場…。


☆ 日本も、サラ金グレーゾ−ン廃止パチンコ出店規制が実現できれば朝鮮総連経由で流れている資金ルートを絞る事ができるんだが。

今の政権に出来るかな?

是非やってちょ。

宗主国さまは断末魔の断末魔みたいだ支那ぁ。

北部で干ばつ深刻化


北部で干ばつ深刻化、ダム600カ所干上がる
2006/04/11(火) 12:11:01更新

 国家洪水干ばつ防止総指揮部は10日、今年春に入ってから華北地方、西北地方東部、東北地方西部などの降水量が例年より2−5割少ない状態が続いており、水不足が深刻化していることを明らかにした。

山西省内モンゴル自治区、河北省などでは600カ所近くのダムが干上がっているという。中国新聞社が伝えた。

 3月末時点で干ばつ状態の耕地は全国で約1367万ヘクタールにのぼり、695万人分の飲料水が不足

特に中国大陸の西北部、西南部では雨の降らない状態が続いており、比較的遠い地域からの送水が行われている。

 同指揮部では、「気温が高くなり、風の強い日が多くなれば各地の干ばつ被害は一層深刻化し、春の農作業が影響を受ける可能性が出てくる」として注意を呼びかけた。(編集担当:恩田有紀)

公害なんてなレベルはとーに超えてるからなぁ。


支那人

☆ これは干魃じゃないだろ、砂漠化って言うんだ。

☆ 自ら蟻地獄に入り込んだ国だ、こんなもんはまだまだ序の口。

☆ 飢えた農民が都市に押しよせて中国のいつもの歴史が始まるのか。

旱魃なんてめずらしくないでしょ。あの国では。黄巾の乱でもその内起こるんじゃねーの?

儒教の考え方では天変地異は悪政の責任なワケだが…。

☆ 干上がるって、そんな勝手になくなったみたいに言って。干上げた、でしょ。
自分らで使っちゃったんだから。

世界人口の5分の1を占める低民度な民が一箇所に集中して住んでいる…そろそろ自然の摂理の法則が発動しそうな予感…。

☆ 水が切れたら、中国国内で民族大移動が起こるだろう。
さらに、1億人くらいは、ロシアへ乗り込みだろうね。

☆ 素敵な人海戦術による消耗戦が見れそうですね。

☆ この手のニュースを聞くたびに、中国マジヤバイんじゃないかと思うんだが、なんであいつら平気なの?

土人に文明を与えるからこうなるんだよ。

☆ 有人ロケットを打ち上げたり、兵器を買ったりするおカネを、渇水対策に使うのが先。

☆ ダムが干ばつするとか尋常じゃないっつかそれもう砂漠だろ。バカに文明は与えちゃならんな。

☆ 長江の水を黄河流域にむりやり持って行く運河とか作ったけど、水量計算ができてないのに作ったらしく途中で干上がったりゴミが溜まって流れなくなってたり。

☆ 北部は干ばつで、南部ももうじき台風で大洪水。穀物は壊滅的被害かな。農民暴動が洒落にならんくらいまた増えるんだろな。支那政府も大変だぁ。まぁガンガレ(棒読み)

☆ ダムってメンテナンスが重要なんですよ。しかもエラク手間と金がかかる。
流入する砂、ゴミの除去に始まって上流河畔の森林管理、生活用水流入防止とかね。支那にはムリっぽいと思いますね。川をせき止めれば巨大な水たまりはできますが、---それだけですね

☆ ODAの横流しをして、使うべき所に使わなかったからだな。
もう援助できないけどな。

さっさとカネ溜め込んで出国したいと思ってる連中ばっかだからだろ。


え〜、中国にはこんなにきれいな川が流れてるのにぃ。

緑色の着色料を噴霧して枯れ草を緑色に塗ってごまかしています

・かつて安価な白ゴマを高価な黒ゴマに見せかけるために、有害なタールで着色した事件

・中国肺炎SARS鳥インフルエンザ、AIDS、エボラ出血熱を国ぐるみで隠蔽していた一党独裁の国

・中国野菜が輸入されましたが、野菜類の47.5%から猛毒で発がん性もある有機リン系殺虫剤メタミドホス

・加工品の一部からは高濃度の水銀やダイオキシン、チクロやDDT、TBTO、BHC、クロラムフェニコール、クロルテトラサイクリン、マラカイド・グリーン

・鼻二つに眼が三つの子牛、頭一つに身体二つの子豚、4本足のヒヨコ、単眼の子豚、翼のような奇形足が生えた猫、六本足のカエル…すべてシナ国内発生分の極々一部。

つまり、民度的に自業自得ってことで…。チョンともども、放置ってことで。

安倍晋三麻生太郎中川昭一 VS. 小澤一郎・福田康夫二階俊博

        中川昭一GJ!
        「日本に何しに来た」


中川農水相、来日している北朝鮮の金桂冠外務次官の対応を批判 「日本に何しに来た

中川農水相

北朝鮮の次官は日本に何しに来たんですかね。
手ぶらでおねだりだけしに来るということは、拉致家族の皆さんから見ると耐えられない話であって、よくぞ来たなと」

と述べ、来日している北朝鮮の金桂冠外務次官の対応を批判した。
[11日15時47分更新]

コイツは朝鮮総連本部へ出掛けてマスごみ集めて密談ならぬ顕談やってたようだしな。ま、モロ日本国民の反感かって、いい傾向ダロ。

所詮国家理念無し利益誘導痴呆政治屋権化のカクエイ直系ってことなダケだわな、「豪腕」の中身。

田中・竹下派の皆さんと話しているような気持ちって、小鼠もうまいじゃん。

グタグタ言ってるようだが、小澤のやってきたことがなぁ。

も、見透かされてるでしょ。


プラザ合意の主犯が何を言ってもムナしい。
湾岸で1兆円空費したヤツが何を言ってもムナしい。
金○さえ裏切ったヤツが何を言ってもムナしい。

☆ 「メディアは公正・中立の一線を越えた。自殺行為だ。片方だけを報道するから本当は選挙違反。私が国家公安委員長なら取り締まるところだ」

選挙中に民主党ばかりを報道していた朝日を早く取り締まって下さい。(・∀・)

あ〜ぁ。小澤ぁ、お粗末過ぎるゼェ。


靖国参拝 小沢氏批判、首相は反論

 小泉純一郎首相は10日、民主党小沢一郎代表が、首相の靖国神社参拝を批判したことについて「中国がいけないと言うからいけないのか、戦没者に哀悼の念を表するのがいけないのか、よく分かりませんね」と反論した。首相官邸で記者団に答えた。

 小沢氏は9日のNHK番組で、「戦争を主導した大きな責任がある人たちは、靖国神社に本来祭られるべきではない。戦争で亡くなった人のみを祭る本来の形に戻し、天皇陛下も堂々と行ける靖国神社にすればいい」と述べ、A級戦犯が合祀(ごうし)されている現状を改め、戦没者慰霊の場にすべきだとの考えを示した。

※日本国への敗戦責任と、当時も今も有り得なかったし有り得ない戦争責任をゴッチャにしてるだけで。

ただ、小沢氏は記者団に「分祀ではない。政権をとったらすぐにやる」と語り、具体的な解決策には触れなかった。

 これに関連し、安倍晋三官房長官は10日の記者会見で「政府が合祀の取り消しを申し入れれば、憲法に定める信教の自由と政教分離の原則に反する」と指摘した。

 小沢氏は靖国参拝に関し、昨年10月21日付の夕刊フジのコラムで、「中国や韓国の批判には同調できないが、小泉首相の『終戦記念日以外』『記帳しない』などという姑息さだけは看過できない」と批判。

霊璽簿に名前を記載するだけで祭神とされるのだから、単に(A級戦犯を)抹消すればいい」としている。

産経新聞) - 4月11日3時11分更新

なぁなぁ手法の痴呆利権政治屋(悪い意味での国内限定パワーポリティックス)の面目躍如ってな感じだよなぁ。

        小沢の狙いは何なのよ?


宮崎哲弥
「意図は基本的には、『総裁選への介入』。靖国問題が大きな争点になっている。介入の第一弾。安倍さんは争点にすべきでないと言ってるが、実際には福田さんはアジア外交を言っていて、麻生さんもA級戦犯分祀を口にしていて、実際は争点になってる。報道では、小沢さんは分祀をやる気では?となってしまってるが、これは分祀ではなくて、霊璽簿(れいじぼ)という名簿があるので、そこから外すということだと思う」

勝谷誠彦
分祀はできない。コップの中の水と同じで全部混じってる。が、中国人は文化が違うからそれがよくわからないのよ。でも名簿から外して『削ったよ』と言ったら、中国人は『おお!』と言うかも(理解するかも)しれないけど……(笑)」(←「分祀」したふりして中国人を一杯食わせたれ!的な含みを持った笑い)…

ここいらが正解なんでしょ。
名を与えて実を取るとか、てきとーな田舎利権政治屋手法(曖昧先送りぃ)やろうとしてるんだろな。


靖国神社は「一度、合祀した御霊は分祀できない」と主張しているらしいが、霊璽簿に名前を記載するだけで祭神とされるのだから、単に抹消すればいい。

靖国参拝継続の現時点での意味を把握しての物言いなのかぁ?

日本は中韓よりも大国であり、金を与える上位者なのに、カクエイ政権発足すぐの「国交正常化」以来、土下座外交してきた。
 ↓
それは日本人特有の甘さ(人のよさ)を赤匪(麻匪)伝聞ら戦後民主主義信奉者の主導で国際政治に持ち込んだぬる〜い方策だったが、中韓はそれを当然と思うようになった。
 ↓
中韓のその横暴を正当化する根拠は、連中がでっち上げた過去の戦争責任のみ。
 ↓
だが、日本の戦後処理は国際法上も両国間の条約上も完了している。
それを日本側の売国勢力はODA利権で中国も韓国も打ち出の小槌だから、「気付いていながら無視」してきた。
 ↓
靖国参拝は本当の意味での両国関係「正常化」になるため、中韓は参拝をコントロールしたい。
 ↓
今まで日本に「土下座外交させること」は、中国でも韓国でも、「外交上の成功」にあたる。逆に言えば、「今まで」は土下座させてきたのに、今の政権でその特権を失うことは「外交上の失敗」にあたる。
 ↓
継続参拝によって、中韓の国内においての「成功と失敗」を、「日本が」コントロールできる立場になった

靖国継続参拝のご利益が、この「外交カード」転覆劇なんでしょに。
それを小澤は捨てろと言う。表面だけでもふつうに「売国の所業」だろ。

また経緯認識も理由付けもウソ八百並べてる支那ぁ並み。

        「売国戦隊・クニウリセブン」…プラス・ワン

天皇陛下が参拝されなくなったのは、当時の総理であった三木総理が、公的か私的かで参拝を問題視した事が原因で、三木総理が「私的参拝」と言った結果、天皇参拝の公私の別が議論の対象となって、行けなくなってしまっただけで、A級戦犯の合祀はその後の福田内閣の時であって、戦犯の合祀とはまったく関係ありません。(その代わりに、今も毎年、例大祭の際は代理の勅使を遣わしています。)

小沢氏は、どうして、こういう嘘をつくのでしょうか。…

…中国が靖国参拝に反対しだしたのは、A級戦犯合祀以来だというのもウソですよ。合祀後、大平、鈴木、それから中曽根内閣の初めの二回の参拝のときは、中国は何も問題にしていませんでした。

中国が問題としだしたのは、朝日新聞が「中国様、これはカードになりまっせ〜。」と騒ぎ始めた、1985年の中曽根総理の参拝以降です。…

所詮小澤も(敢えて同年齢の「心ならずも」止まり小鼠も)不勉強な、反日日本人に騙され捲りの中途半端な部類の、政治屋に過ぎないんだろ。

その意味では、こんなゾンビら渡部何某とかの跋扈を許してる“前張りミンス”(特に野田[結果的に野太鼓]佳彦〜こんなバカ言い続けなきゃならんか)の世代交代(敢えて団塊全共闘世代外しの)失敗は、もったいないなぁ。

「新しい歴史教科書をつくる会」のゴタゴタもそうだけれど、結構複線的な(日本以外じゃマトモなんだろ)競争が始まってるのかな?

        神道関係の学会側の一部が山崎拓等が主張する分祀論に迎合する動きがある


分祀とはろうそくの炎を分化していくことに他ならない事は自明である.中共は全国各地に戦犯神社でも作りたいのか?…

神道関係の学会側の一部が山崎拓等が主張する分祀論に迎合する動きがあるそうだ。…

…「平成16年になって、突然、神道史大辞典の「分祀」の項目に靖国神社が持ち出されていました。いわゆる「A級戦犯」の祭神廃止(廃祀)の理論的基礎の捏造が始まっているわけ。近い将来、私たちはこの手の議論をあちこちで目にすることになるね。言っとくけど、これは意外に重大だよ。 スケジュールに載ってるのかもしれない。」

しかし,こんなことを国柄の根幹を為す神道に関わる人間がやっているとは驚きだった。万物の経験則そのものである神道の定義まで強引に改変し,中共や時の権力者に擦り寄って何の得があるのか,恥を知って欲しい。…

まさに小澤的手法で、教義なしの神道「利点」の隙を突いてきたかな?

        小沢君も駄目な政治家になったな。性根が腐って来たんじゃないか


…昨年、テレビに出演していた町村信孝議員に対して、司会者がA級戦犯と呼ばれる人を靖国神社から分祀すれば良いではないかと質問がなされた時である。

町村氏は「靖国神社は宗教法人であり、靖国神社分祀できないと言っている以上、政治がこれに介入することは出来ないんです」と答えた。すると同席していた石原慎太郎東京都知事が「町村君も立派な政治家になった、性根が座ってきたな」と即座に褒め称えた。

 今回、石原知事が同席していたら、何と言ったであろう。おそらく「小沢君も駄目な政治家になったな。性根が腐って来たんじゃないか」とでも言ったのではないか。…

「利益調整談合」すなわち「政治」という頭ダケ、の人なんでしょヨ。

で、麻生タン、見直しつつあったりして。

        戦後超越


日本が敗戦後、アメリカ軍による占領下の経験を経て再び独立したのは、昭和27年4月28日でした。

…時の内閣総理大臣吉田茂は初孫の手をひいて、靖国神社に参拝しております。

「今日は日本が再び独立した日だから…」と言ってお参りしておりますので、同じ台詞を孫も使って曾孫(私の長男)を連れて、靖国神社に、今年4月28日にお参りしました。

…そろそろ日本人は「戦後」という意識を超越すべきとは思われませんか?…

敗戦意識というのか、そろそろ日本も歴史を正確に調べ、靖国参拝といった物事の本質を今一度考え、戦後に始った意識、習慣を見直し、「戦後」を超える必要を確信します。

今年は、当日靖国参拝は、十何万人になるだろネ。楽しみ…。